トップページ

宗岡第四小学校のホームページへようこそ。

 2016年11月5日  本日学校公開を実施しました。たくさんの方に来校していただきました。ありがとうございました。

新着情報

2016年11月30日
保健だより12月号 給食だより12月号 12月献立アップしました。
2016年11月4日
11月5日(土)に学校公開を実施します。パンフレットはこちらをクリックしてください。
     各種たより、11月号アップしました。
2016年10月4日
トップページ更新しました。保健だより10月号アップしました。
2016年9月29日
学校だより,給食だより10月号アップしました。10月献立表アップしました。
 
2016年9月12日
5年生、稲刈り体験の様子をアップしました。
2016年8月30日
各種たより、更新しました。
2016年6月10日
平成28年度おたより6月号をアップしました。
2016年4月1日
     教育活動のページに、各学年の3学期の様子をアップしました。
2016年3月28日
 各種おたよりのページに、学校だより、保健だよりをアップしました。
 ※学校だより春休み号裏面には、4月の行事予定を載せています。保護者会等、新年度の
  行事等の確認にお使いください。
2016年3月25日
・昨日、柏町地区に関わる「通学路の一部変更のお知らせ」を配布しました。

 新年度より、柏町地区の通学路につきまして、本年度までのいろは保育園回りから、遊歩道(志木の杜テラスとシーズンスイートの間の歩行者通路)・土手回りに変更となります。レジデンスの通学班につきましては、新しくマンション前に設置された横断歩道を渡って、遊歩道に向かうようになります。
 詳しくは、お知らせをご覧ください。ご不明な点がございましたら、学校までお問い合わせください。保護者の皆様、近隣に住む皆様のご理解、ご協力を、よろしくお願いいたします。


教育活動のページに、3年生の活動の様子をアップしました。
2016年3月15日
 本日より2日間(15,16日)、1年1組が学級閉鎖となっております。1年1組のご家庭には、学校より学級閉鎖に関わる文書を配布しました。なお、1年1組の児童には、
17日の登校時に「児童の健康状態調査票」を提出していただきますので、忘れずにお願いいたします。

 各種おたよりのページに、給食だより特別号をアップしました。(ファイルが横向きに表示されてしまいます。申し訳ございません)
2016年3月14日
 教育活動のページに、3月11日の東日本大震災から5年を迎えたときの、全校放送の様子をアップしました。
2016年3月10日
 本日の帰りより、新しい通学班に変わりました。明日の朝は、メンバーが替わって最初の登校になります。保護者の方も、可能な範囲で新しい班の見守りをお願いいたします。
 また、一部の班は、これまでとメンバーや班番号等が変わっています。保護者の方は、お子さんに班の番号や班長の名前等をご確認いただけるとありがたいです。

☆柏町1~8班は、集合の際、班長が下記の色の札を使います。
 1班:赤   2班:黄   3班:紫   4班:緑
 5班:水色  6班:橙   7班:黄緑  8班:桃
2016年3月4日
 各種おたよりのページの、学校だより、給食だより、献立表、保健だよりを
アップしました。
2016年2月15日
 13日(土)に、開校25周年の時のタイムカプセルが開きました。3月18日(金)までは、学校で中身を保管しております。引き取りを希望される方は、前もって学校に連絡を入れていただいた上で、お越しください。なお、期日を過ぎても引き取りのないものにつきましては、申し訳ありませんが、処分させていただきます。

 詳しくは、こちらをご覧ください。
2016年2月9日
 本日より2日間(9日と10日)、3年1組が学級閉鎖となっております。3年1組のご家庭には、学校より学級閉鎖に関わる文書を配布しました。なお、3年1組の児童には、
12日の登校時に「児童の健康状態調査票」を提出していただきますので、忘れずにお願いいたします。
2016年2月5日
各種おたよりのページの、学校だより、給食だより、献立表、保健だよりを
アップしました。
2016年2月4日
教育活動のページに、朝霞警察の方のお話をアップしました。
2016年2月2日
 本日より3日間、2年1組が学級閉鎖となります。2年1組のご家庭には、学校より学級閉鎖に関わる文書を配布しております。なお、2年1組の児童には、5日の登校時に「児童の健康状態調査票」を提出していただきますので、忘れずにお願いいたします。  
2016年1月28日
教育活動のページに、芸術鑑賞教室の様子をアップしました。
2016年1月14日
教育活動のページを更新しました。
2016年1月8日
学校だよりを更新しました。
教育活動のページを更新しました。
2016年1月5日
各種おたよりのページに、学校だよりと保健だよりを更新しました。
2015年12月25日
教育活動のページに、「全国学力・学習調査(6年)ならびに埼玉県学力・学習調査(4~6年)の分析・考察」をアップしました。
教育活動のページに、各学年の活動の様子をアップしました。
2015年12月14日
宗岡第四小学校開校25周年記念時のタイムカプセル開封について
  <日時> 平成28年2月13日(土) 10時~12時
  <場所> 校舎3階PTA会議室

→→→詳しいことは、こちらをクリックしてください。
2015年12月4日
トップページ、学校だよりを更新しました。
2015年11月4日
学校だより給食だより献立表を更新しました。
2015年10月30日
学校公開日パンフレットを、「各種おたより」に追加しました。
2015年10月15日
学校だよりを更新しました。
2015年10月14日
トップページを更新しました。
2015年10月2日
献立表を更新しました。
2015年4月29日
学校だよりを更新しました。
2015年3月31日
ホームページをリニューアルしました。